--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ランキングサイト。面白い、役に立った場合はクリックして頂けると嬉しいです。





関連記事

関連エントリ抽出中...
ブックマークに追加する

2009-10-19

オリオン座流星群 1時間に50個もの流星が出現!

2006年以降活動が活発化しているオリオン座流星群が今月中旬から下旬にかけて観測できるようです。

オリオン座流星群は、ハレー彗星(すいせい)が放出したちりの群れを地球が横切った際、地球の大気に飛び込んだちりが発光して起こり、通常の出現数は多くても1時間当たり20個程度でしたが、2006年に同50個以上と急増しました。

今回の活発化は2010年まで続くようですが、条件良く眺められるのは、今年が最後のチャンスのようです。

オリオン座流星群が観測できるのは10月19日深夜から10月23日未明で、10月21日の23時ごろのようです。


気になった方は星空を見上げてみてはいかがでしょうか。


情報元
毎日jp:オリオン座流星群:23日までピーク 1時間50個も?
AstroArts:オリオン座流星群が極大

↑ランキングサイト。面白い、役に立った場合はクリックして頂けると嬉しいです。





関連記事

関連エントリ抽出中...
ブックマークに追加する

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニュース

コメント

非公開コメント

最新記事
最近の人気記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mizone

Author:mizone

スポンサード リンク
CMサイトのアニメを見るだけでポイントが貯まり、現金や商品が貰える無料でお得なサイト。

楽天

楽天トラベル

楽天ブックス

楽天市場

格安ゲーム
アクセスランキング
RSS
最近記事のRSS 最近記事のRSS ブックマークに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。