--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ランキングサイト。面白い、役に立った場合はクリックして頂けると嬉しいです。





関連記事

関連エントリ抽出中...
ブックマークに追加する

2009-10-09

ついに1万円以下のパソコンが登場。 100ドルのネットブック「Edubook」

台湾を拠点とするプロセッサ会社DMP Electronicsが、なんと100ドル(約8900円)のネットブックを発表しました。


OSはWindows XPをサポートしているようで、バッテリーは単3電池8個で4時間駆動するようです。

単3電池で駆動するというと、初代ゲームボーイが単3電池4個で結構重量を感じた記憶があるので、その倍の8個の単3電池が必要な「Edubook」は持ち歩くにはちょっと重いかもしれないですね。
電池がなくなったたときにコンビニなどに行けば買えるというのは良いかもしれません。

しかし、パソコンがPSPやニンテンドーDSなどのポータブルゲーム機より安く買えるとなると、おもちゃ感覚で買えてしまいますね。

情報元:GIGAZINE

↑ランキングサイト。面白い、役に立った場合はクリックして頂けると嬉しいです。





関連記事

関連エントリ抽出中...
ブックマークに追加する

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

tag : ニュース パソコン

コメント

非公開コメント

最新記事
最近の人気記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mizone

Author:mizone

スポンサード リンク
CMサイトのアニメを見るだけでポイントが貯まり、現金や商品が貰える無料でお得なサイト。

楽天

楽天トラベル

楽天ブックス

楽天市場

格安ゲーム
アクセスランキング
RSS
最近記事のRSS 最近記事のRSS ブックマークに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。