--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-05

タスクトレイの不要なアイコンを非表示にしてタスクバーを広く使う

スタートボタン等があるタスクバーの右端にあるタスクトレイには様々なアイコンが表示されていると思います。
よく使用するアプリケーションなどはタスクトレイに表示されていると便利なのですが、中にはあまり使用しないものまで表示されているアイコンもあると思います。

使用しないアイコンは表示させないように設定してタスクバーを広く使えるようにしましょう。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

tag : 小技 Vista

2009-10-03

電源ボタン、カバーを閉じたときの動作変更で節電

Windows Vistaの初期の設定では、ノートPCカバーを閉じたときや電源ボタンを押したときに、スリープ状態になると思います。

このままの設定だと、ちょっと席を離れてる間にパソコンを稼働させておきたいときでもカバーを閉じるとスリープ状態になってしまったり、外出するときなど長時間パソコンを使用しないときに電源ボタンを押しても休止状態やシャットダウンにならずスリープ状態になってしまいます。

そこで、カバーを閉じたときや電源ボタンを押したときの動作を変更して、状況に合わせてスリープ状態、休止状態、シャットダウンを使い分けるようにしましょう。

続きを読む

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

tag : Vista ノートPC 電源ボタン カバー 小技

最新記事
最近の人気記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

mizone

Author:mizone

スポンサード リンク
CMサイトのアニメを見るだけでポイントが貯まり、現金や商品が貰える無料でお得なサイト。

楽天

楽天トラベル

楽天ブックス

楽天市場

格安ゲーム
アクセスランキング
RSS
最近記事のRSS 最近記事のRSS ブックマークに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。